5月10日(月)

朝は、シリアルとヨーグルトの軽い朝食を取り再びソウルの街へ!!

さすがにオンニも本日はスニーカーに履き替えての出発。

でも。。。


AM 11時
道中に本屋さん発見! 
勉強のため、児童書を購入したかった私。
P1000769.jpg

P1000885.jpg買ってくれました。

行く先々、見たいお店があったのですが、どうも全てを買ってくれそうな感じだったので、
その後、遠慮してしまい立ち寄れませんでした。
だってね、着いた時に交通費として「クレジットカード」を渡されたんですよ~。
(韓国はカード社会。地下鉄もバスもコインロッカーでさえカード払いシステム)
断るのも失礼かと思い、受け取りましたが変な気分でした。
来てくれたのだからと、最高のおもてなし精神が逆に(理解していても)負担でした。
ああ、もちろんオンニは素敵な優しい人ですよ。
真面目でずっと気を使ってくれていました。互いにですね~。
お互いもっとリラックスできたらよかったんですど・・・。


P1000786.jpgさて、気を取り直し市場へ!広蔵市場(クァンジャンシジャン)
韓国と言えば「市場」でしょう。 大好き~! 食べ物いっぱい!

P1000779.jpg

P1000784.jpg

P1000774.jpg

P1000775.jpg

P1000776.jpg

P1000777.jpg

P1000778.jpg所狭しと並ぶお店がたくさん!

P1000771.jpgこのおじさんが作っているものは??

P1000782.jpg

P1000781.jpg

P1000783.jpgこれは、빈대떡:ピンデトック という緑豆で作ったチヂミです。
「これは食べて来て~」とゾーイの大推薦食べ物!
ちゃんと、食べたよ~^^ ブランチタイムです。

P1000772.jpg緑豆を挽いてから焼きますよ。ちょっと揚げた感じかな。

P1000785.jpg

PM1時

すでにお疲れのオンニ。スタバにて休憩~。
P1000788.jpg
P1000790.jpg

そして、ふらふら観光。
P1000794.jpg

P1000799.jpg

P1000800.jpg

P1000801.jpg

P1000802.jpg

P1000803.jpg

P1000787.jpg

P1000817.jpg

P1000818.jpg

P1000821.jpg

P1000822.jpg

P1000823.jpg

PM3時

ここらで遅いランチタイム

おいしいと噂の「トッポキ」のお店。
P1000813.jpg

P1000806.jpg観光客もいなく、これは超穴場スポット。
こんな場所は地元の人とでないと行けませんね。

P1000808.jpg

P1000809.jpg

P1000812.jpg安いの~。これで2人分で900円ぐらい?

この後は、P1000826.jpg인사동:仁寺洞・鍾路/インサドン・チョンノ周辺エリア

P1000827.jpg
P1000828.jpg
P1000833.jpg

はい、再び休憩にて伝統茶があるカフェへ。
P1000838.jpg

P1000836.jpg

P1000837.jpg私のお茶は「五味子茶(オミジャチャ)」その名の通り5つの漢方的な食材が入ったお茶。甘くて酸っぱくて不思議な味でした。

P1000840.jpgお店の来店記念のノートに何やら書いてます^^

ここで、小一時間ほど休憩。

PM 4時

続いて、

P1000841.jpg 이태원:梨泰院(イテウォン)外国人の多いお洒落なエリア
P1000843.jpgま、見るだけでした。

本当は、オンニの学院(数学の塾)へとの話があったんですが、残念ながら行けませんでした。


少し、お土産タイム。
P1000830.jpg

P1000831.jpg

P1000832.jpgクルタレ (꿀타래/kkultarae) と言う、韓国では伝統宮廷菓子の実演販売

そして、李マートでお買いもの。
P1000848.jpg

PM 6時かな??

本日の最終メインイベント!
ソウルタワーへ~~~!!!!!(徒歩で。。。私は元気ですよ、もちろん)

P1000851.jpg

P1000852.jpg約2時間程「慶州、南山(ナムサン)の登山道」をテクテクと。

途中おじさんが散歩してて、「ケーブルカー」あるよ。と教えてくれたんですが、
オンニも「あ~、そうですか」と言っていたのに登山中には忘れていました。
しばらく歩いて「あのぅ~、ケーブルカー探さないんですか?」と言うと
「はっ! そうでした」う~~ん、やっぱり。。。

P1000855.jpg

P1000857.jpg到着したら、もうこんなに真っ暗!

P1000859.jpg

P1000861.jpg

P1000862.jpgでも、夜景は奇麗でした~。

P1000872.jpg

P1000870.jpgタワー内には、カップルが書いたこんなプレートがいっぱい。
デートスポットみたいですね。

帰りはバスにて下山。

PM 10時30分

タクシーにて帰宅。
オンニがラーメンを作ってくれました。
P1000884.jpg

最後の食事がラーメンとは微妙ですが、これ実は私にとって大きな収穫~。
この日以来열무김치(ヨルムキムチ:大根の葉のキムチ)にはまちゃった。めっちゃおいしいよ~♪

この後お風呂に入り、しばし考える。

(う~~~ん、このままでは、私が来たことはただ疲れたと言う印象しか与えないんではないだろうか?)
なので、
時間は遅かったけど2時間ぐらいいろいろお話しました。韓国のこととか日本のこととか。
嵐が好きだって歌を歌ってくれました^^

帰りの日の明け方、部屋でしんみり窓の外を眺めました。
「終わっちゃったな」って感じでした。
P1000895.jpg


しかし、いろいろ案内してもらってオンニには申し訳ないんだけど、全てが記憶に薄いのT_T 
なぜなら、私はずっと언니の表情と足元を注意して見てたから。

今日は靴をスニーカーに履き替えたものの、やっぱり痛いよね。
10分15分歩いたら、極端に歩くのが遅くなってました。その度に休憩が必要。
だから、私はずっとオンニの様子を伺ってて何も見てないんだよね^^
とにかくどこへ行くにも時間が掛っちゃったし。

実はとても今回の旅行でやりたかったことがありました。
一番楽しみにしていたこと。
それは「韓国の人と막걸리:マッコリを飲むこと」
「사랑해ポーズ(ドラマなんかでよくやってる、手や腕全体でハートマークを作る)を一緒に」が出来なかった~(>_<)
事前に「いいですよ~」と快諾してもらってたのに。
そんな事言いだせる状況じゃなかったわ~。残念。。。




願ってた「막걸리を飲むこと」「사랑해ポーズを一緒に」は出来ず残念でちょっぴり大変だったけど、貴重な経験だったです。
みんなで「出前」をとって食べる経験なんてそうそう出来ないよね。4人でわいわい話しながら楽しかった。
会いに行って良かったと思うし、この2日間はこれはこれで十分だったと思います^^
オンニも良い思い出になってくれてたらいいな。

5月11日(火)

AM 7時

オンニとお別れをして地下鉄で金浦空港へ。
幸いな事に、ここから地下鉄で乗り換えなしで25分でした!

P1000898.jpg
P1000899.jpg空港で軽く朝食。

P1000900.jpg今回は大韓航空でした。
P1000901.jpg


AM11時半ぐらいのバスに乗り高松へ。
バスの中で爆睡~。起きてバスの中で化粧して仕事へ行きました。

P1000906.jpg
P1000904.jpg
P1000905.jpgサービスエリアで猫ちゃん発見!



あ~、なんてハードな2泊3日。
また行くけどね^^
だって、マッコリ飲んでないし、ちゃんともう一度韓国を感じたいから。

おまけのお土産写真。食べ物だらけですが。。。
P1000887.jpg
P1000889.jpg

以上5月の韓国旅行記でした~!

では、では

















すっかり遅くなりましたね。。。
急きょ、5月の韓国旅行更新!
なぜなら、また8月22日~24日(二泊三日)で韓国行ってきます!
書かなきゃ~~~。

メール友達のオンニ(お姉さん)に招待され韓国に行ってきました。
結構大変な旅でした。後ほど・・・。

5月9日(日)

AM4時25分発バスにて高松出発!

関空まで3時間弱のバスです~。(この間が1番長いんじゃ・・・(-_-))
緊張にて、寝れず。。。

KE722 関西空港 出発9:30 → 仁川空港 到着11:20 

(5月11日(火) KE2725金浦空港 出発9:15 → 関西空港 到着10:55)

いざ!大韓航空にて韓国へ~~!!

P1000672.jpgはい、機内食です。

P1000675.jpg来るまでお迎え~。
P1000767.jpgYeouinaruと言う、ソウル端っこのオンニのお姉さんのお家へ。(宿泊先)

P1000896.jpg鍵。ドラマと一緒だ~。

P1000879.jpgリビング

P1000876.jpg私が寝る部屋です。

P1000877.jpg

P1000893.jpg広い部屋の中にバスルームが。。。普通らしいです。

P1000883.jpgキッチン!

P1000882.jpg書斎?

P1000881.jpg仕事部屋?

P1000894.jpgオンドル(床暖房)のボイラーが各部屋に!


オンニのお姉さんは英語の先生。この滞在中お邪魔します。
一人暮らしなのに、広すぎ~~~。(写真は夜に撮影のた若干暗いです)
とりあえず、荷物を置き遊びに来ていた妹さんと合流し「景福宮」へ!


P1000680.jpg左妹さん、右オンニ。

P1000689.jpg
P1000690.jpg
P1000682.jpg
P1000694.jpg

P1000714.jpg
P1000715.jpg
P1000734.jpg
P1000719.jpg
エアコン?
P1000723.jpgどんくさい形が可愛い^^
P1000729.jpg
P1000730.jpg
P1000740.jpg
P1000724.jpg
P1000701.jpg
P1000736.jpg
P1000698.jpg
P1000699.jpg
P1000697.jpgちょっと中で休憩~。

P1000766.jpg韓国の大学生にアンケートを頼まれ、お礼にもらいました。

AM3時
江南区(カンナム区)です。しばらくこの辺りでうろうろ。
P1000746.jpgそして、少し遅めのランチタイム!
P1000747.jpgテーブルの下にお箸と、スプーンが。
P1000748.jpgまずは、キムチとご飯(無料でお代わり自由)
P1000749.jpg칼국수:カルグックス(韓国風うどん)
P1000750.jpgカルグックスは、この肉まんと食べるのが定番
もちろん、超~美味!! 量が多く私のみ完食^^

P1000754.jpg美容大国韓国。「化粧品~」と連れて行かれたお店。
P1000765.jpgオンニ、妹さんが「私が買う~」ともめた末、妹さんがBBクリームを買ってくれました。

AM4時
ここで、いきなり帰ることに 詳細は最後に^^


P1000757.jpgしばらく話をしながら遊んだ後に、お姉さんが仕事を終え「出前」を注文。
(さっき、食べたばっかりなんだけどね~)
左は、「タンユクス(韓国酢豚)とジャジャン麺」のセット。これも定番の組み合わせです。
タンユクスは揚げた豚肉にアンをかけたりつけたりします。ジャジャン麺は甘い味噌味です。
P1000760.jpgお姉さん3人組はお片づけ~。

その後4人でテレビを見ながら、この後公園にでもと話していたのですが、私が寝ちゃいました~。
だって~、もう24時間以上寝てなかったんです~(-_-)


さて、さて、なぜ早めのお帰りで、しかも大変だったかと言うと。。。

空港で姿を見た時からあることが気になってました。オンニは小柄な女性です。
だから高いヒールの靴を履いてました。背が低いことが嫌なんだって。
でも、まあね、普段履き慣れてるなら大丈夫かなって思ったけど、お家へ向かう途中日常生活を聞いてみると、ま~~~ったく歩かない車生活。
1日10分程度しか歩かないそう。「と言う事は、履き慣れてても、歩き慣れてないかも・・・」と感じた予感は見事的中!!

その後、私の宿泊先のお姉さんのお家に行って、妹さん(この人好きな感じの人だったよ~。ふわ~っと気さくで、観光中も優しかったの)と合流して景福宮を観光しました。
この時すでにオンニは「休みましょう」「コーヒー!!」と何度も言ってたから「足が痛いのかも」と思ってました。(一回派手に転んだし・・・)

そして、まだ4時ぐらいだったかなオンニが急に「帰りましょう!タクシーで!」って言ったんです。
妹さんと私は思わず顔を見合して「!?」な感じ^^
だって、早過ぎ~! まだまだこれからの時間。
「あ、やっぱり足が痛いんだ」ってすぐに分りました。
急いで帰って靴をぬぐ언니の足を見たら大きな水ぶくれ。そう「靴ずれ」です・・・。
「これは、明日もやばいかな」と感じながら。

続く~~













4月に引き続き、今年のゴールデンウィークは忙しかった・・・。
2週間休みがないのは、やっぱりきついな~~。

さて、今日1日頑張ればやっとこさ、休みです。

でも~~~、ソウルへ行くことになりました!

あ~、本音はゆっくり休みたかったです。。

予定外にも、なんと2日間プチプチホームステイをすることになりました。
刺激物の食べ過ぎでお腹を壊さなければいいけど(-_-)

準備もまだ出来てない~。

楽しみだけど、不安もいっぱい。

でも、楽しんできます!
先週の土曜日より、韓国から妹が遊びに来ましたー!! わ~!!

なんと、2月までの長期滞在!

妹が、去年アルバイトでお世話になっていたお店のママさんのいとこさんのアパートの一部屋を
借りての滞在です。ラッキーじゃのぅ。

今回は去年半年留学だったコンちゃん(超お嬢様)を連れて遊びにきました。
コンちゃは、私が韓国に遊びに行ったとき妹達と一緒にテグから来てくれて、もちろん仲良し。
でも、一週間とない滞在なためさっそく翌日遊びに行きました。

11月15日(日)

香川県にある、温泉町塩江町。そこにある『不動の滝』にミンジンやコンちゃんと仲の良かった
アルバイトの男の子達を連れて計5名! 行ってきました。

もちろん、みんなで左右、信号確認。

それでも、バスの後ろにくっつきすぎてバスと共に発車までしばし停車。

失笑・・・。

別にいいの・・・

1時間後何とか到着!


P1000408_convert_20091119051125.jpg
山の中です。

P1000411_convert_20091119050406.jpg

P1000422_convert_20091122042556.jpg

P1000421_convert_20091119051443.jpg
左がコンちゃん、右がミンジン

P1000426_convert_20091121232806.jpg P1000425_convert_20091121232701.jpg

滝のあとは、塩江の道の駅

P1000434_convert_20091122043217.jpg

P1000433_convert_20091121232909.jpg P1000436_convert_20091121233110.jpg


P1000437_convert_20091121233211.jpg
みんなで、お団子食べました。


この後は、二人が夕方から予定があったため解散。

残った、私、ミンジン、バイト君一人と三人で夕食を食べに行きました!

P1000452_convert_20091121233318.jpg

P1000454_convert_20091122044048.jpg
 P1000453_convert_20091122044153.jpg P1000457_convert_20091122044312.jpg P1000461_convert_20091121233422.jpg


三人でたらふく食べても、7千円ちょいでした。うーん、安い!!

このあと、コンちゃん(実はアボジの計らいで初デートでした)と再び合流。
そして、解散。

いや~、遊んだ、遊んだ。

家に帰り、うとうと午前1時半過ぎ・・・。

「ピンポーン」

誰か来た










プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
