今回韓国旅行は、弟には内緒と言うか、後日談で
「韓国行って来たわ~」でいいかな?って思ってました。

だってさ、前回は

「会いたいですけど、会っても翌日は仕事なので早く帰らなきゃいけないんで」

って言ってたから、今回も会えないだろうと勝手に考えていたんです。
最近、忙しいのか音沙汰なかったし。

そ・れ・が、昨日弟からの久しぶりの電話が・・・。

出発3日目の連絡。

恐るべし、我が弟。エスパーか??

まさか、この状況で言わない訳にもいかず、言っちゃった。
てか、バレた。。。

「車買ったんで、行けますよ。空港まで迎えに行きます!」

(え、車買ったの? ん~、予定が・・・)
「遠いから、いいよ。それにたぶん1人じゃないから」

「・・・会わないって、もう、私への愛情はなくなったんですか?

なんとか、言い訳をして無事通過^^

もちろん、愛情がなくなったわけじゃない。
会わなくても、今更関係が崩れる中じゃないって思ってたからの結果。

それに~、きっかけは弟だったけど、とうに通りこして韓国LOVE.LOVE♪

第一、弟はお酒はもちろん、マッコリなんて絶対飲ましてくれないだろうし(お酒が弱いのを知っている)、
辛い本場の味そのままの食べ物も食べさせてくれないもん!
去年、ずっとお店の人に「辛くないように」って頼んでたから。

と、いうことでこの場を借りて、

「すまん!弟よ!」

「不良姉ちゃんを許して!」

あなたへの、愛は永遠に変わりません^^


土曜日の夜? 日曜の朝に妹は帰国します。

早かったな~。二か月ってあっという間。
時期が悪く、あまり遊べなかったのが本当に残念。

金曜日に、韓国から二か月遊びに来ている妹とお昼ごはんの約束をしていました。
でも、彼女は遅くまでアルバイトをしているから起きれないだろうと、早すぎず遅すぎずの
11時半の待ち合わせだったんだけど・・・。

来やしね~!!
電話をして、起こしたけど来ない・・・。

二度寝・・・。

当初の計画では、ご飯を食べそのあと、二人で買い物に行っておそろいで何か思い出の品を買おうとしていた
のですが、時間がなくなりました。

だから、待つ間にお買いもの。
色違いのマフラーを買いました。

お・そ・ろ・い(*^^)v

もしね、これから会うことがなくても、このマフラーを見てくれれば思い出してくれるかなって。
冬になると思いだして欲しいです。
もちろん、会えるように努力はしますけでどね!



で、結局会えたのが1時ぐらい。

ずっと外で待ってたから、風邪引いた感じです(>_<)

本当は、新しく出来たお店に行く予定でしたが、仕方がなく近くのお店へ。
でも、とても気になっていたお店で一度行ってみたかった所。

大正解!!

うまかった~。
妹も、おおはしゃぎ!!

IMG_1048.jpg

IMG_1045.jpg

IMG_1046.jpg


IMG_1049.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_1052.jpg

いや~、食べた、食べた。満足!

二人で、4000円。ランチで食べ過ぎ。。

最後の妹とのこの地での思い出かな~(ToT)

寂しいけど・・・。

夏には、ワーホリで東京に行くそうです。遊びに行けるといいけど。

おっと、もうこんな時間。

朝の6時半のバスに乗って関空に行きます。
朝が早いので、たぶん私だけの見送り。
一人で出発って寂しいですよね。

お姉ちゃん、最後のお勤め。

今から見送ってきま~す(^O^)/



先週の木曜日の早朝、コンちゃんは韓国に帰りました。

その、前日。

「明日の朝6時出発のバスに乗って関空に行きます。」


ちらっ、ちらっ

ちら見する二人。

(いやいや、6時って無理でしょ?)

でも、

「何? 6時? 駅前? いいよ~、もちろん行くよー! 」

あ~あ、言っちゃったよ・・・(>_<)

仕事が終わり頑張って起きてました。
眠い!!

午前5時40分  高松駅に到着。

まだ来ない。10分ぐらいうろうろ。

コンちゃん発見! あれ? ミンジンがいない。

「コンちゃん、ミンジンは?」

「コインロッカーの鍵を取りに戻りました」

なんですと~。だってもう6時まであと五分。
間に合うの?

「まあ、とりあえずもう一度時間の確認しよっか?」

のこのこ案内所へ。

ん?  ん?  ん? 関空出発バス 6時30分?

「コンちゃ~ん、6時半じゃん。どうする? たぶん今頃、ミンジン必死でちゃりこいでるよ」

「もうしわけありません・・・もうしわけありません」

しゃあないよね。「自転車返す?」「はい」

高松は自転車の町です。みんな自転車で行動します。
だから、放置自転車が多くって市で回収して、レンタサイクルに利用しています。一日100円。

しばし、ミンジン待ち。
初めてコンちゃんとゆっくりお話。

コンちゃんは、もともと大学で工学を専攻していました。そして作家の宮部みゆきさんを好きになり
日本語専攻に変更したそうです。

さて、6時2分後・・・。

すごい形相のミンジンが自転車に乗ってやてくるのが見えました。
「ミンジーン、急がなくってもいいよー!!」

叫んでも、気づいてくれない。自転車ドーン! そのまま駅に入っていこうとするので止めました。

「あんた、なんでちゃんと確認せんの?最悪韓国まで送らなあかんって思ったわ」
(ミンジン、日本語とっても上手なんです)

「もしわけありません、もうしわけありません・・・」(コンちゃん可愛い^^)

コンビにで時間をつぶし荷物の整理。
コンちゃんのスーツケースお菓子ばっかりでした。

無事出発!コンちゃん(('∀'o)ノ))またネ!(実際また、来月来ます。さすがお嬢☆)

Image441.jpg

この後、自転車の鍵を返しに受け付けに行くとなんと、7時から。
まだ、少し時間がありました。

だから、パン屋さん(ここしか開いていない)の併設されたカフェで朝ごはん!
Image444.jpg

少しのはずが、ミンジンしゃべる、しゃべる・・・。

7時、8時、9時・・・。(眠い・・・(T-T)

ミンジンはNHKで日本語の美しさに惹かれ日本語を勉強始めました。
それまでも、高校で第二外国語は日本語だったそうですが、これが本格的なきっかけ。

その後、日本語塾で勉強して大学で日本語を専攻。
こんな話や家族、友達、弟の話などなど止まらない。
久しぶりの、がっつり日本語が楽しかったのかなぁ?
日本語が話せて理解できるのが快感って言ってました。

でも、私今日仕事なんですけど・・・。初めておしりがしびれました。
10半・・・。

「ミンジンそろそろ・・・」

一緒にミンジンの電車を待って家に帰りました。

11時過ぎ。まっ、1時間ちょい寝れるかな?

横になって30分後、電話が。

ゾーイ!「ねっちゃん(姉ちゃん)、最近一緒にごはん食べてないよ。来週会うやー」

「うん、連絡するわ」(半分夢の中)

仕事中、死んでました(-_-;)アボジに「お前は、わし以外には優しいのぅ~」
嫌味をいわれても、反応する元気なし。

今日、一日頑張ったら明日は寝れる。


帰宅後、なんと!弟から電話が~!!

久しぶりの声!

しかし、第一声が

「わかめさん、わたしはもう捨てられたんですね・・・(TOT)」

「はい? 何の話でしょう?」

「最近、わたし以外の韓国人と仲がいいって・・・」

「いやいや、みんなと今度会うときに韓国語で話せるように勉強してるんだよ」

「利用してるんですか?」
(人聞き悪いな・・・)

「いや、そうじゃないけど」

「離れていても、心はひっとっつ(一つ)だから・・・」

(何の電話???しまった、余計な報告メールしたかな? 心配かけないように注意してたんだけど。)

疲れているのね・・・。

いつも、会社からかけてきます。「ただですから^^」って。
毎日、深夜、時々明け方まで仕事をしています。おとといの日曜日は朝10時に昨日からまだ会社にいるって電話してきました。休みも少ないみたい。

可哀想に・・・何もしてあげられない。

海外営業部の仕事で、毎日日本人のお客さんからの質問やクレームみたいなのを対処しているそうです。日本人はしつこいらしい。韓国人が軽い気もしますが・・・。

私は、韓国人対処の変な一日でした。


そいいえば、先週の土曜日ユニクロのセールがありました。
オッパが広告を持ってきてくれたので行くことに・・・。

しかも、また朝6時から・・・。とりあえず、行ったのですが一周して帰ってきました。
すんご~~~い人だかり。わらわら増えていく様子に驚いて帰ってきました。

早朝10分ドライブ。無意味に寝不足。




 
プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
