ふへ~、ここまで書くのに3時間。。。

エラーが出て、何回消えたことか・・・。
fc2さん、どういうことですか~~~!!!


3月27日(日)

いよいよ最終日。

でも、私は10時まで爆睡!

友達が「あんた、ほんとうに無計画で来たんね。早く起きてどっか行こうと思ったけど、
あまりにも爆睡してるから、起こせなかったわ」

ごめーーん。

そろそろ、お疲れで。。。
休む2日分の仕事を終わらせ、しかも生理中。
そして、2日間遊びまくり~・・・。

11時に友達の家を出発!

行った場所は~~~

お台場ー!!!

よくテレビで聞くから、行ってみたかったんです。
ミーハーで結構!!

でも、ちょっと遠いんですね。

5時の便で帰る予定だったので、あまり長く遊べませんでした。

P1000585.jpg

P1000598.jpg

フジテレビ内を観光兼お土産を買いに。

P1000593.jpg

P1000595.jpg

まあ、思ったほどの場所ではなかったかな。

まあ、「行って来たぜ!」ってな自慢はありますが^^。

3時にお台場からのバスに乗って、羽田へ向かいました。

この友達には、忙しい中にも関わらず、泊めてもらい面倒をみてもらい長い付き合いの親友とはいえ、お世話になりました。

4月の舞台の稽古で時間がないのに、ずっと道に迷ってないか気にかけ電話してくれててました。

行きの空港に到着した時間、式場に着いた時間(本当は、無事着いたらワン切り。そうでなければ鳴らす約束。ワン切りしたにも関わらず、電話くれました。)、待ち合わせの時間前、帰りの空港でも。

「式場にも、空港にも最後まで行ってあげれなくて、ごめん!って思うけどさ、何で私はこんなに心配してんだ!」
って怒りながら、笑ってましたけど^^。

私の異常なまでの方向音痴を心底心配してくれている気持ちが嬉しいです。

あ~、千葉からのお姉ちゃんもめっちゃ心配してくれてたなぁ。

帰ってきてから、アボジにも
「東京は、人が多くて、道がね~、難しいよ」
って言ったら、
「お前は、どこに行っても一緒じゃ!」て・・・。

私の評価って低い???


さて~、この友達からもプレゼントが!

2月に誕生日だったんですが、彼女は彼氏に振られちゃってすっかり忘れていたお詫びと、卒業祝いも兼ねて
バッグを頂きました。

「荷物になるのは分かってるんだけど・・・」

いんや、いいよ~~!!
ありがとう!!
P1000612.jpg



ちなみに、彼女は3月生まれ。私もプレゼントをあげました。

今回は、みんなと交換することになったなぁ^^。


とりあえず、3日間とても楽しく遊びまくりました!
久しぶりに、何もかも忘れて、会う友達に全てを任して、リフレッシュできました。
まあ、帰って来てからのギャップが激しくてなかなか現実に戻れなかったですけどね~。
たぶん、あの3日間は夢だったのかな~~って思います^^。
それくらい、私にとって非日常な楽しい3日間でした!

みなさん本当にありがとうございました!

良い卒業の思い出ができました!

また、会いましょう。

そして、なんとまだまだサプライズは続くんですよ~~~。

あああ、いつ更新できるやら。。。

3月26日(土)

昨晩、深夜に寝たにもかかわらず、7時に起床。

眠気眼に、ぼ~~っとしている私にせっせこ友達が着物を着せてくれました。

ご飯も食べ、出発!

駅まで着いて、着替えのジーパンの忘れに気づき、戻る。。。

よって、10時からの集合写真に間に合いませんでした・・・ほほほ。
でも、香川学習センターの人が私に気づいて、後で個人的に卒業写真を撮ってくれました。
あ~、良かった^^。

11時より、NHKホールにて式が始まりました。
校歌斉唱なんかもありましたが、初めて聞いたんですけど・・・。

P1000535.jpg

式の後半スペシャルゲストとして、小椋圭さんのプチプチライブがありました~~!!
P1000544.jpg


は~、やっとここまで来たんだな。やっと卒業したんだなって改めて思いました。
じんわり感動。
授与式も終り、12時半に卒業式は終わりました。


そして、例のメル友韓国人と・・・。

電話をすると、電車に遅れたようす。しばし、式場で待機。
でも、いきなり初対面で着物って・・・恥ずかしいの一言。

しばらくすると、おっ、なんかそれらしき人物発見!
電話をかけてみると、やっぱり^^
声をかけました。

草食系の、穏やかな人で、韓国より日本が似あってるような落ち着いた、なんかゆっくりした人でした。
そして、実際メール通りの話し方(女性っぽい表現)でした。

さて、これよりデート開始!
とりあえず、着替えるために近くのデパートへ。

まだまだお互い緊張気味。

でも、トイレで着替える前に、「手伝って~~~!!」って帯をはずしてもらってから、親しくなったかも?
私が遠慮なく、はずしてもらったり、たたませたり・・・^^。

共同作業すると、仲良くなりますね。
でも、これは、私がお互いの距離と言うか、緊張をほどくために、気を使ってわざと頼んだんですけどね^^

無事、成功!

式場が、原宿付近であったため、コインロッカーに荷物を預け、そのまま竹下通りを案内してくれました。

P1000560.jpg

P1000561.jpg


事前に、私がウルトラ方向音痴なのは伝えていたのですが、ここに来てあまりの人の多さに驚き、
人混みが苦手と伝えると、彼は歩き出すと同時に、私の手首を持ち、そのまま手をつないでくれました。

上手い!!!!

その後は、別れるまでずっと手をつないでくれてました。

そして、遅い昼食(イタリアン!)を食べました。
次いで、竹下通りでクレープも。

「何を食べるか決まったの?」
「う~~ん」

レジで、「いちごのクレープ下さい」って言うや否や、

彼は、いきなり「同じのを二つ」

そして、1000円を素早く差しだしました。

負けた・・・。

だから、ずっと後ろに居たのね・・・。

そして、お次は明治神宮。

P1000562.jpg

P1000563.jpg

P1000565.jpg

P1000569.jpg



この日は、天気予報では暖かいはずでしたが、とても寒い一日でした。
手水で手を洗うと、手がかじかんで、「は~」っと息を吹きかけると、なんと彼は
「冷たくなったね~」って私の手をとり、温めてくれるではありませんか!!

なんて、優しい・・・。

ダーよ!見てますか? 見習って~~~!!!

次は、彼の希望で六義園へ。

桜が好きだそうです。
夕方からスポットライトが点灯されるそうで、それが見たかったんだって。


P1000572.jpg

P1000577.jpg

P1000578.jpg

この人が、本当に韓国人っぽくないなって思った一つに、食べるのも話すのもゆっくりしてたこともあるんですが、
ちゃんと物事を観察したり、観賞するゆとりがあるところ。

園内で散歩中も、「少し座って見ようか?」とか、「こっちも行ってみる?」などせっかちなお国柄とは思えない
性格。まあ、個人差はあると思いますが、本人も日本が合うって言ってました。

夕方までそこに居て、そして居酒屋で夕食。

いろいろな話をしました。

で、ここでも彼は後ろに居たにも関わらず、素早く支払い・・・。
惨敗な私・・・。

実は、彼は二年間の仕事での東京滞在でした。
この3月末に、帰国予定。だから、私もそ送別会も兼ねて何かしてあげたかったのに。


ぶーぶー言ってると、彼は

「じゃあ、外は寒いから、時間までコーヒーで飲もうね。そこでわかめが御馳走してね。」

私は、11時に友達と約束をしていたのでそれまでコーヒーを飲んで時間をつぶすことにしました。
(11時は友達の都合なんですよ~)

んが、なかなかお店が見つからず、しかも私は

「夜景が見たい」
と、我がままを・・・。

で、都庁へGO!

P1000580.jpg

P1000581.jpg

P1000583.jpg

あ~、きれいだった~。
やっぱり、東京の夜景は奇麗!!

一度、見てみたかったんです。

ということで、結局御馳走できませんでした。。。

すいません(>_<)

ちょうど、都庁からの帰り友達から連絡が。
言われた駅へ向かおうとしましたが、二人ともその駅を発見できず、
彼女の住む最寄りの駅へ向かうことに。

(あとで、何で来れないの!さんざん言ったでしょうが! 違う場所って、もうあごが外れるほど驚いたわ!)
って怒ってましたけど^^。

最後の最後まで、彼は付き合ってくれました。
疲れただろうな・・・。

「握手でもする?」

って言うと、彼は笑顔で両手を広げてくれました。

持ってきていたお互いのプレゼントを交換して、固くハグして別れました。


結果、

と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても優しい人でした^^。
超、超、超気を使ってくれてました。



階段ではいつも手を引いてゆっくり歩幅を合わせてくれたり、
団体が近付くと、びびって固まってたら、そっと両腰つかんで少し移動させてくれたり。
手を繋ぐ以外にも、「はい、どうそ~持って下さい~」って腕を組ませるようにもしてくれました。
さりげなく、手を繋ぐ感じが抜群にスマートでした。

特に思ったのは、歩く時は少しだけ前を歩くんですよ。歩きやすい道を選びながら。
でも、立ち止まった時や、何か見学してる時は半歩後ろにいて、周りを注意してくれてる。
だから、人がたくさんいる中で見物してても、誰にもぶつからなかったんです。
これは、なかなか出来ないな~。


ん~、後は寒かったからマフラーを巻いてくれたり・・・。
電車の中では、バランスが取れなくて、よろよろしてたら(あまり乗らないから上手に立てなくて(>_<))さりげなく支えてくれて・・・。
しかも、帰りは疲れて立ったまま寝ちゃってたらいつの間にか、降りる駅まで寝れるように抱えてくれてました。
最初は手すりに体を寄りかけてたんだけど、回転させられてて彼の胸のなかで寝てました・・・。
片手で、私の荷物と手すり、もう片方で私の体に手をまわしてくれていたよ。傍から見ると抱き合ってる感じ??
寝てたので、起きた時はびっくりしたけど^^。お~~~、私抱きついてました???って^^。

まあ、文章にすると変なんですけど、どこに行くのも、何をするのも最大限に気を使ってくれた感じでした。
しかも、すべてさりげなく。「えっ、何?」って思うような嫌味やわざとらしさは感じなかったです。
長く一緒に過ごしてても、疲れなかったですね。
私は、友達と一緒にいても疲れちゃうタイプ。

親切にしてくれてたのもあるけど、穏やかな人だから居心地がよかったな~。


あ~、どっかの誰かとは大違い^^。
ダーは、見てるのか??って思うぐらい絶妙なタイミングで何度も電話があったけど、無視させてもらいました^^。

まあ、問題があったとすれば、その人も、私と同じぐらい方向音痴。
どこだろうね? どっちかな~? って必要以上に二人で迷って歩き回ったぐらいかな?^^

がっつりデートでした~!!

後ろめたかったですけど(>_<) 束の間のトリップ状態。。

人間関係が苦手って言ってたぐらい大人しい人だったから、たぶん大変だったと思いました。
話も途切れないように、いつも何か話かけてくれてたし、無理してたろうな・・・。
歩いていたら、何度もつまずいたり、全てが珍しいからきょろきょろしてたら、
「わかめは、忙しい性格だね~」って言ってた。
手を引っ張りながら、上手にコントロールしてくれてたかな^^。
最後は、固くハグして別れました。夜の11時過ぎでした。長く一緒に過ごしたなぁ~~。

メールを今まで交換してたから、初めて会うけどそんな違和感も実際は感じませんでした。
お互いに、互いの生活や普段の出来事をしってたから。

まあ、さすが噂通りの韓国人男性(女性をお姫様のように扱うと言うことで、有名!)で、外国の人だなぁ~と、改めて日本男児との違いを感じました。
う~~ん、見習って欲しいものです。 たぶん、外国の人に慣れてない女性は、勘違いするでしょうね~。

ちなみに彼からは、韓国の箸置きセットをもらいました!
P1000611.jpg



3月26日(金)~28日(日)まで、東京に行きました。
で、なんで今頃更新・・・?

帰ってきてから、風邪を引き、うずらの生卵でアレルギー性の呼吸困難を引き起こし、嘔吐三昧・・・。
まあ、抵抗力のない時に食べた私が悪いですね~。
その後、軽く睡眠障害・・・。

あ~、今年は体調管理要注意!!

そして、二転三転、日々サプライズ的な出来事が起き、感謝、困惑、頭が付いていかない~~!!

では、では、


とりあえず、3日間とても楽しく遊びまくりました!
久しぶりに、何もかも忘れて、会う友達に全てを任して、リフレッシュできました。
まあ、帰って来てからのギャップが激しくてなかなか現実に戻れなかったですけどね~。
たぶん、あの3日間は夢だったのかな~~って思います^^。
それくらい、私にとって非日常な楽しい3日間でした!

DAY 1 : 3月26日(金)

朝、11時過ぎに高松を出発。
P1000479.jpg

昼の2時過ぎに羽田に到着して、電車で品川駅へ。

そのまま文通友達のお姉さんと○年ぶり^^の再会を果たしました。
あ~、懐かしいな~。プチプチイギリス留学、良い思い出です。

築地に行きたかったので、歩いて行くことに。
その間、軽く観光。

P1000483.jpg


P1000485.jpg


そして、築地市場を案内してもらって(でも、昼過ぎなので店じまい後でしたけど・・・)、少し早い夕食でもんじゃ焼きを食べました。

P1000486.jpg

P1000488.jpg

P1000490.jpg

P1000493.jpg

P1000498.jpg

その後、銀座でお茶して、ゆっくりお話して、午後8時過ぎに別れました。
別れ際、お互いに用意していたプレゼントを交換しました。
私は、定番うどんで、お姉ちゃんは、紅茶のジャム(?)。

P1000656.jpg

でも、なかなか私は上手くしゃべれなかったですね~。
だって~、、、もう何年も声も聞いていないし、メールもなし。
本当に、お手紙だけだもん。

P1000654.jpg




今日、また手紙が届いたんですけど、どうやら私は、以前から口数が少ないって思われているようです^^。
大阪の人なので、あのパワーにいつも負けちゃうだけなんですけどね~。
でも、本当に感動の再会で、○年の月日はあっという間に解消されました。

たぶん、ううん、きっと、私たちは、これから何十年先になっても、あの一緒に海外で生活した思い出を絆に、
交流を続けて行くんだろうな・・・。良い友達として、良い姉妹として。
おばあちゃんになっても、続けれてたらいいなぁ。
数年に一回ぐらい会って、温泉なんかに行ったりしたいな。


Tお姉ちゃん、千葉からわざわざ来てくれてありがとう。
これからも、末長くよろしくお願いしますね~~。




その後は、別れた駅で2時間迷って、行きたかった新大久保(コリアン街です)に、散策に。
ジャージャー麺を食べました^^。

P1000511.jpg

P1000515.jpg




泊めてもらう友達と10過ぎに会いました。
帰ってからは、式に着ていく着物を選んで2時ぐらいに就寝しました。

う~、やっと1日目が書けた。
次回は、ついにメール友達の男性との・・・。

続く・・・。

いよいよ、今日から3日間東京に行きます!

・・・準備もまだなのにブログ・・・。

土曜日が卒業式!

さて、今回の予定は。

26日(金)・・・・東京到着後、千葉から来てくれる友達と会います。
この友達はね、11年ぶりの再会です。昔プチイギリス遊学してたときに知り合いました。
それからは、この便利な時代にずっと文通^^。卒業が決まる前から予定をあけてくれていました。

知らせた時には、「もう、とっくにわかめのために休み取ってるわ~」って・・・。
この言葉読んで、ちょっと泣いた^^ 私のお姉ちゃんです♪

でも、旦那様がいらっしゃるから、一緒に過ごせるのは夕方までかな~。

27日(土)・・・・卒業式。その後メール友達の韓国人の男性と会う!
28日(日)・・・・泊めてもらう友達と遊ぶ。


でですよ、この式の終わって会う韓国の男性。
私の大いなる勘違いが判明!


実は、彼と11月から、ほぼ3カ月メールの交換をしてたんですけど、
私ず~~~~~~~~~っと、女性だと思っていました。

2年間仕事の関係で東京に住んでて、4月で韓国に帰るというので、こんな機会はもうないし、同じ女性でしかも同じ年齢! 会わなきゃいかんでしょう。
と、少し緊張しながらも、勇気を出して「もし、良かったら会わない?」と、誘ってみました。

快く承諾してくれて、よっしゃ~! 初のメールファミリー御対面!
と、意気揚々メールを読み進めていくと・・・。


「土日ともOK~! どこに行きたいの?」読むことしばし・・・。
「わかめはいつも元気だよね。私も元気な男に生まれ変われるかな?」って・・・。

ん???? 男に生まれ変わりたい? 来世? どういうこと?? 男のように生きたいってこと? 

違うな。 えっ、男の人だったの???

ぎゃ~~~~!! うっそ~ん(>_<) 

マジっすか???

知らなかった。

という感じで・・・会うと分かってから知りました・・・。はい、やっぱりあほでした・・・。

いつも、文体や感情表現ががとても女性的で、異性を感じないから特に。
~なの。とか、だよね~。~だわ。とか。

まあね、今までも長男だからとか、男らしい声じゃないよとかって言ってたんだけど、日本語歴3年ぐらいだし、間違ってるんだ。としか思ってなくて、
意味的に、女性が発した言葉に捉えられなくもないし。

そりゃ、勝手に女性だと思ってたからなのもあるけど。

今回、今までのこともふまえ、あっれ~??って思って、言語交換サイトのプロフィールを見たら男性だった(>_<)
何回か、確認したんだけどな~、おかしいな~。

たぶん、失礼な返信を多々多々したような気がする。 だって、ずっとガールズトーク気分で気楽に書いてたから。しかも、本音で^^。

と、まあこんな勘違いから、デート(?)になりました。
予定外の出来事になっちゃって、とても緊張しています。
そして、彼も緊張していると・・・。

もちろん、ダーには内緒^^。だって~、知らなかったんだもん!

弟に言うと、仕事で来て、と、めっちゃ説教されましたけど・・・。
20分ぐらい、2回に渡って・・・。
女性言葉を使うのは、怪しい!らしい。
で、挙句には
「わかめさ~ん、韓国に来てください。私が教育しなおしますよ。」

はいはい、心配かけてすいませんね~(-_-)

さあ、準備しなきゃ・・。
今週もバタバタ続きで3人のお土産ぐらいしかまだ準備が出来ていません。


お~、7時間後には出発だ~。

久々のお遊び休暇♪
他の人たちには申し訳ないけれど、たまにはいいよね^^。

卒業式兼、卒業旅行兼、韓国の友達の送別会もしようかと。

楽しんできます!

では、ひと休みして、行ってきます!




あ~、もうブログに手が届かない~~~っ!


さてさて、先日の日曜日に最後の大学訪問をしてきました。
もう一度、今まで学習していた場所を見ておきたかったのと、卒業式のことで伺いました。

IMG_1144.jpg
この校舎の7,8階を利用していました。

IMG_1146.jpg

IMG_1147.jpg
談話室兼飲食室(?)

IMG_1148.jpg

IMG_1150.jpg
視聴覚スペース

IMG_1149.jpg
学習スペース

IMG_1151.jpg

IMG_1152.jpg
 

いや~、お世話になったなぁ~。
しみじみ、眺めちゃいました。


春休みなので、学生の方々もほとんどいなかったです。
本校での卒業式に参加するので、こっちでは出席しなくてもいいと思っていたのですが、
ま、一応聞いておこうと確認しました。

が、聞いて正解!

「本校との卒業式とは別です。送付した書類で出席の有無を返送してください」

あ、そうなんだぁ~。
来てよかった。

でも、こちらでは参加しません。

東京に行きますから~~~~(*^^)v
もう、来週の今日ですよ!!

泊めてもらう友達が着物が好きで、借りて着物出席します^^。

そして、2泊3日で東京三昧!

毎日、違う友達と会います!
こらが、また縁があったお話なんですよ~~。

ん~、出発までに書けるかなぁ?(-_-)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
