早いな~、もう二週間が経っちゃった・・・。

疲労ピークで、眼球出血(充血とは明らかに違う鮮血が白目を移動するの)が落ち着いたと思ったら、
今度は、口唇ヘルペス、右瞼の腫れ、花粉症。

やれやれ

先週は、ドタバタ週間でした。
近々行われるハングル検定をほったらかし、駆けずっていました。

月曜日。お風呂の蛇口が壊れ不動産屋に連絡。

火曜日は朝から、韓国人の友達ゾーイと旦那様と一緒に彼らの猫ちゃんの予防接種に病院へ。
(家に迎えに行くと、「私にとっては無理な時間」と理解していてくれてお弁当を作ってくれていました。)とても、優しいです。

狭い車内は二匹の猫ちゃんが一緒。
私の猫アレルギー炸裂でくしゃみ連発!

アメリカ人の旦那様は、遺伝子が反応するのかくしゃみをするたびに、

「Bless you♪」

(え~いっヽ(`Д´)ノ

その後、猫ちゃんを家に戻し、電気屋さんへ。

初めての日本での生活。

冬支度の為、ファンヒーターを買いに。こたつもチラ見しつつ

悩みまくった末、何とか決まりいざお会計。

ん?? 何? お金が足りない??

マジで? 私もないよ。

二人合わせて、1万4千円弱。 ファンヒーターは1万5千円。

ありゃりゃ、とりあえず私がカードでお支払い(カードは苦手なのです)(>_<)

そして次は、ホームセンターへ。

洗濯機の後ろに備え付ける棚が欲しいらしい。

もう、車パンパン^^。

そのまま仕事へ直行!朝からハードワークでした。

水曜日、蛇口を直しに不動屋さん。

ありがとです

そして、週後半は韓国のテグ大学に通う韓国人の妹とメールの嵐!!

彼女は、来月から2ヶ月半高松に遊びに来ます。
友達(彼女は数日滞在)を連れてくるので、その友達は一日は私の家にお泊り予定!!

なんやかんや予定が変わり、そのつど段取りが変更することになり大慌て。

ようやく落ち着き来月14日から来ます!!

楽しみだな~、また妹と楽しく過ごせる日々がやって来るなんて

そして、今週。

昨日はゾーイがなんと、新しいアルバイトが決まったようで携帯ショップへ。
彼女は、旦那様と共有(勝手にだけどね)していたのですが、この度新しく英会話学校で
韓国語のクラスを始めることになり、オファーが!

「こりゃ、携帯が個別に必要だね」と一緒に行きました。

最近の携帯電話は本当に高い!!

古い機種で一番安いのにしてもらっても、2万5千円しました。
しかも、滞在期間が不明なため分割が出来ず一括払い。

泣きながら払っていました・・・。可愛そうに・・・・。
そして、購入までに時間が長いんだな。この時すでに一時間半ほど経過。

それでも、強い韓国人! 「何かおまけを付けろ!」と頑張っていました。

たくましいわぁ。

そして、私も便乗。
最近高いと思っていた携帯電話代。

プラン変更を申し出ると・・・

「すいません、お客様の外国人登録証を見せていただけますか?」


いやいやいやいや、

「私は、日本人なんですけど・・・(T-T)」

「わ~、すいません」必死で謝ってくれました。

毎度、お約束な出来事。なぜ??外国人二人で頑張ってソフトバンクへ来たと思ったのでしょうか?

ゾーイは大爆笑! 「私といるからね?」

(いいや、一人でもこんな感じの扱いです)

気力も疲れ果てへこんで、帰って仕事をしているとアボジが

「どうしたんや?」

「外国人登録証をみせろって言われた」

「い~ひっひ、うひゃひゃひゃ、またかい?(≧▽≦)」

「お前がフランス人に見えたんやって」

「ああ、そうか。ボンジュ~ル♪☆って、何でやねん!!」




そして、本日灯油缶としゅこしゅこを買いにゾーイとお出かけ。

もう、冬支度は万全かな?お仕事も見つかり、猫ちゃんも健康!

生き生きして喜んでいる彼女を見ると、こんな私でも少し役に立てたかな?と思います。


ああ、でも勉強が~~~~!!! やばいです。

もう、落ち着けるかな??

「ボンジュール!」なんて、言っている場合じゃないわ!!








 

旗!


 本屋さんでだらだら時間を費やしている場合ではないのですが、
最近どうもスランプ状態。 なにかスイッチを入れてくれる物はないかとうろうろ・・・。

こんな本を見つけました。

賛否両論 、高橋 歩さんの  「人生の地図」
素敵な写真と平行に、人生という名の「旅」を楽しむ言葉が書かれています。

人生の地図人生の地図
(2003/12)
高橋 歩

商品詳細を見る


そこに書かれていた言葉。



『自分の旗を掲げるとしたら、大きな文字で、なんと書く?』



う~~~ん、私の心は何を叫んでいるのでしょうか??

何を求めているのでしょうか??

私の旗はなんだろう??


愛・・・

ぎゃ~!! うそよ~ん!! 恥ずかしっ!!

たぶん、よそ様から見れば私の旗は、「あほ全開!」

って感じでしょうか

だってね~、私毎日誰かに「あほ、あほ、あほやろ?」と言われます。

そりゃ、そんだけ言われれば自身もなくし、スランプにも陥るって!!



その一(ダー編)

「そんなところに、飯粒なんか付けて歩くけん、お前はあほなんや!」

はい、私の太ももの裏に一粒のお米が・・・。
黙って取ってくれたらいいのに・・。

ごろごろした後、起きると髪の毛に孫の手がガチガチに絡んでいました。
ちょうど、ゴルフボールで絡んで、まるでヘアアクセ風・・・。

「だけん、あほなんや」

はいはい、あほですよ。

その二(アボジ編)

ハングル検定間近。隙間時間にお勉強。
覗き込むアボジ・・・。

「お前は、そこからやりよんか?! パボ(あほ)ちゃうか? 間に合うか!!」

そう、私が見ていたページ。

「ハングルとは・・・」

たまたま、見てただけです!!

その三(オッパ編)

誰か見方はおらぬのか??

オッパとは、このハングル検定の合否を賭けています。なので、いわば敵なんですが・・・。

「問題出して~、協力して!」

「なんで? おれがやらないかんの? 損やん」

「まあ、そう言わずに。 汝、敵を愛せよ  みたいな言葉あるやん」

「あほやろ

ああ、嫌だ。賢くありたい。

でも、この本に素敵な言葉が!

『根拠のない自信で突っ走れ!』

爆走してやる!!

そして、とりあえず今は自分の旗に「努力」と書いておくかな?
プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
