いよいよ、今日から3日間東京に行きます!

・・・準備もまだなのにブログ・・・。

土曜日が卒業式!

さて、今回の予定は。

26日(金)・・・・東京到着後、千葉から来てくれる友達と会います。
この友達はね、11年ぶりの再会です。昔プチイギリス遊学してたときに知り合いました。
それからは、この便利な時代にずっと文通^^。卒業が決まる前から予定をあけてくれていました。

知らせた時には、「もう、とっくにわかめのために休み取ってるわ~」って・・・。
この言葉読んで、ちょっと泣いた^^ 私のお姉ちゃんです♪

でも、旦那様がいらっしゃるから、一緒に過ごせるのは夕方までかな~。

27日(土)・・・・卒業式。その後メール友達の韓国人の男性と会う!
28日(日)・・・・泊めてもらう友達と遊ぶ。


でですよ、この式の終わって会う韓国の男性。
私の大いなる勘違いが判明!


実は、彼と11月から、ほぼ3カ月メールの交換をしてたんですけど、
私ず~~~~~~~~~っと、女性だと思っていました。

2年間仕事の関係で東京に住んでて、4月で韓国に帰るというので、こんな機会はもうないし、同じ女性でしかも同じ年齢! 会わなきゃいかんでしょう。
と、少し緊張しながらも、勇気を出して「もし、良かったら会わない?」と、誘ってみました。

快く承諾してくれて、よっしゃ~! 初のメールファミリー御対面!
と、意気揚々メールを読み進めていくと・・・。


「土日ともOK~! どこに行きたいの?」読むことしばし・・・。
「わかめはいつも元気だよね。私も元気な男に生まれ変われるかな?」って・・・。

ん???? 男に生まれ変わりたい? 来世? どういうこと?? 男のように生きたいってこと? 

違うな。 えっ、男の人だったの???

ぎゃ~~~~!! うっそ~ん(>_<) 

マジっすか???

知らなかった。

という感じで・・・会うと分かってから知りました・・・。はい、やっぱりあほでした・・・。

いつも、文体や感情表現ががとても女性的で、異性を感じないから特に。
~なの。とか、だよね~。~だわ。とか。

まあね、今までも長男だからとか、男らしい声じゃないよとかって言ってたんだけど、日本語歴3年ぐらいだし、間違ってるんだ。としか思ってなくて、
意味的に、女性が発した言葉に捉えられなくもないし。

そりゃ、勝手に女性だと思ってたからなのもあるけど。

今回、今までのこともふまえ、あっれ~??って思って、言語交換サイトのプロフィールを見たら男性だった(>_<)
何回か、確認したんだけどな~、おかしいな~。

たぶん、失礼な返信を多々多々したような気がする。 だって、ずっとガールズトーク気分で気楽に書いてたから。しかも、本音で^^。

と、まあこんな勘違いから、デート(?)になりました。
予定外の出来事になっちゃって、とても緊張しています。
そして、彼も緊張していると・・・。

もちろん、ダーには内緒^^。だって~、知らなかったんだもん!

弟に言うと、仕事で来て、と、めっちゃ説教されましたけど・・・。
20分ぐらい、2回に渡って・・・。
女性言葉を使うのは、怪しい!らしい。
で、挙句には
「わかめさ~ん、韓国に来てください。私が教育しなおしますよ。」

はいはい、心配かけてすいませんね~(-_-)

さあ、準備しなきゃ・・。
今週もバタバタ続きで3人のお土産ぐらいしかまだ準備が出来ていません。


お~、7時間後には出発だ~。

久々のお遊び休暇♪
他の人たちには申し訳ないけれど、たまにはいいよね^^。

卒業式兼、卒業旅行兼、韓国の友達の送別会もしようかと。

楽しんできます!

では、ひと休みして、行ってきます!




あ~、もうブログに手が届かない~~~っ!


さてさて、先日の日曜日に最後の大学訪問をしてきました。
もう一度、今まで学習していた場所を見ておきたかったのと、卒業式のことで伺いました。

IMG_1144.jpg
この校舎の7,8階を利用していました。

IMG_1146.jpg

IMG_1147.jpg
談話室兼飲食室(?)

IMG_1148.jpg

IMG_1150.jpg
視聴覚スペース

IMG_1149.jpg
学習スペース

IMG_1151.jpg

IMG_1152.jpg
 

いや~、お世話になったなぁ~。
しみじみ、眺めちゃいました。


春休みなので、学生の方々もほとんどいなかったです。
本校での卒業式に参加するので、こっちでは出席しなくてもいいと思っていたのですが、
ま、一応聞いておこうと確認しました。

が、聞いて正解!

「本校との卒業式とは別です。送付した書類で出席の有無を返送してください」

あ、そうなんだぁ~。
来てよかった。

でも、こちらでは参加しません。

東京に行きますから~~~~(*^^)v
もう、来週の今日ですよ!!

泊めてもらう友達が着物が好きで、借りて着物出席します^^。

そして、2泊3日で東京三昧!

毎日、違う友達と会います!
こらが、また縁があったお話なんですよ~~。

ん~、出発までに書けるかなぁ?(-_-)

え~、本日ダーの愚痴です。。。

いつもの、おそ~い晩御飯の出来事。

「今日、こんだけ?」

と、言っても4~5品はあったんですよ。(いつも、最低これくらい必要な人。)
春菊のおひたしや、筑前煮、サラダ・・・。

まあ、これはいいでしょう。

そして、「このテレビがうざい」と早送り。(毎日、定時でテレビが見れないため、録画しています)
せっかく録画しても、すぐに早送ります。見たいって言ってた映画でも、そう・・・。


で、私がずっと気になってたことは、一品手つかずのおかず。

ほぼ食事終了・・・。

せkっかく友達のゾーイが作って持ってきてくれた、ぜんまいのナムル。

「食べんの?」

「何それ?」

え~、気づいてないん?
これだけ?って言っときながら、見てないの?

なぜか、イライラ。

「本当に、気づいてなかったん?」

「なんで、そんなんで怒るんや?」

そりゃ、機嫌も悪くなるわ!

だって、帰ってきてすぐに食事の準備をして、こんだけ?って言われて
しかも、ビデオばかり見て、ろくに何があるかも見てないし。

あげくに、「マック食べたい」

しばいたろかっ!!!

私の生活の中心は、ご飯を作ることと、録画をすることじゃない!!



彼は、基本何事にも無関心です。
趣味もないから、私が語学の勉強をしているのが不思議で仕方がありません。
離れていくような気がするのか、邪魔ばかりします。

英語や韓国語の音楽を聴いていると「何人になりたいんや?」と飛び蹴りをしながらよく言われます。
(国外のことは、まったく興味なし! 家でテレビを見てるのが好きなタイプです。)


そして、友達の話をすると、

「知らんわ!」って言います。

で、「なんで、そんな風に言うん?」って怒ると

ため息をつきながら、

「お前な、もし俺がお前の知らん人の話をしたってしゃあないやろ? 誰かも分からんのに聞いてどうするん?」

そういう問題??

ああ、そうだった。この人はこういう人だった。っていつも自分の発言を反省するんですけど、
しばらくは、話す気が起きないです。

だから、黙っていると

「また、すぐ怒る」って怒ります。

う~~~~ん???  

しかも、「しゃべり過ぎ」ともよく言われます。

これらは、全て食事中が多いです。

食事って会話も楽しむものでしょう?
何でもない話をしながら、「ふ~~ん、そうなんや」ぐらいは言うもんでしょう?
たとえ、興味がなくても!!
ビデオばっかり、見てさ・・・。

しかも、いつも内容を覚えていない。
この前さ、的な話をしても「しら~ん、覚えてない」「他の人に聞いて」←面倒なだけの時もある。


問題は彼の物事に対する無関心さにあるのでしょうか?
それとも、私が怒りっぽい?


でも、利点(?)もあります。
何か起きても「しゃあない」と片づけられるので羨ましいです。


”せっかく”・・・、そうこの言葉がいつも頭の中を横切ります。

ああ、もういいや。大人になろう。


せめて、もう少し他ごとが出来たらいいんですけど、
一緒にいるときは、何もさせてくれない。
ずいぶん、ゆるくはなりましたが、ネットはいまだ禁止。


だけども、勉強の邪魔だけはしないで~~!!!!
勉強中、本やノートに落書きもしないで!!
少ない貴重な時間なの!!

「寂しい・・・」

あん? 寂しい?? 

こっちの、心が寂しいわ!!!!

と、このような出来事がしばしば起きるので、なんだかな~ぁと時々思います。







まあ、200%私の性格を知っている、良き理解者ではあるんですけどね。
でも、もう少しいろいろ関心を持って欲しいです(T_T)
何かに興味を持つことって、人生を豊かにすると思うんですけど・・・。

それも、趣味の問題なんで何も言えないですけどね・・・。


共働きのお母様方には頭が上がりませんね。
ストレス溜まらないのかなぁ~、どうやって解消してるんだろう?
家族のためっていう気持ちなのかな? 

そう考えると、私は結婚しているわけじゃないし、ただの自己中なのかな?

考えを改めないといけないのは、私?
















プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
