上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国旅行から数日後、思わぬ事件(?)が。。。
8月の韓国旅行の更新どころではない状態です(>_<)

きゃ~!
あたふたしております。



今月の中旬に私の休みに合わせて、韓国からお客さんが・・・。
しかも、2泊3日の予定が変更し、高松で3泊4日して帰ります。
ちょっと飛行機に空席がないかもと期待したけど、無事到着日の日曜日は予約できたらしいです。
でも、帰国の便が予定してた日付では満席で、1日延長。。。(まさか、帰りが満席とは想像してなかった・・・。)

ということで、予定外の3泊4日です。(>_<)
「お前誰やねん?」ってぐらいの期間しかメールしてないのに、遊びに来ます。
だいたい、一か月ぐらいでしょうか。

「日本に遊びに行きたいけど、不安です。」って言うから、「関西方面だったら行ける範囲だから案内出来るほど詳しくはないけど、助けてはあげられるよ。」て言ったら
「じゃあ、高松に行きます」と・・・。
1週間で決めちゃいました。
なんて、衝動的な人・・・。やはり恐るべし韓国人。
そして、仕事では6回ほど日本に来た事があるそうなんですが、旅行は今回が初めて。
初めての日本旅行が、香川県とは逆に申し訳ないぐらいです。。。(>_<)

今まで私もいろんな人にお世話になったので、まあ誰かよく分らないんですが、ちゃんと案内してあげようと思うんですが、ここは高松。
どこに、案内したらよいかま~~~ったく分りません。
方向音痴なりに、頑張るつもりですが、珍道中の予感・・・。
しかも、男性。。。

縁があるのか、不運なのか微妙だけど、今のところ本当にみんなによくしてもっらってきています。
精一杯楽しんでもらえるようにするつもりです。出来るかな?^^
その人にとったら、私は日本人代表ですからね~。


最初は「ちょっと待って・・・行きなり過ぎじゃ・・・」
と思ったんですが、ここ数日はこれは良い機会でないかと思うようになりました。

私は、本当に恵まれみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、直接お礼も出来ないまま悩んでいました。
確かに個人同士の繋がりは、楽しいし、嬉しい出会い。
直接お礼を言うのも1つの表現かも知れませんが、この人にも私と同じような経験をしてもらうことも、
別のお礼の表現かもと。

「ありがとう」の気持ちが人を動かす力。

本来の国際交流とはここから広がり、もし、その人が私のように満足して楽しかったって思ってくれて、それが感謝に変わり、また誰かが彼の場所に訪れて、案内して、またその誰かのところに誰かが訪れる。
そんな、小さな輪が広がれば近い将来、もっともっと韓国と日本が親しくなれるかも。

大げさに言ったら、もっともっと広がって世界が争うことなく暮らせるかも。
そう思ったら、こんな突然な訪問も悪くないかも。

近い将来の日本と韓国。遠い未来の世界のために頑張ろっかな^^

とりあえず、私が仕事中は相手にできないので、もし良い人であれば何かあった時に連絡できるように、韓国人の友達の電話番号を教えてあげる予定。
でも、その友達に電話番号を教えてもいいか聞くときに、快諾してくれたんですが、「じゃあ、教えなかったら?^^」って聞かれて
「良い人と、判断できなかったと思って、私の無事を祈ってて!」と、伝言(?)

まあ、不安は多々多々ありますが。。。

そして、今更ながらゆっくり自己紹介中。おそっ!


今日無事に、ホテルの予約はOK!
あとは、どこに連れて行ってあげるか、かな。
「観光はお任せします」って、せめてちょっとは決めて欲しいけど。

健闘を祈ってて下さい!!!

決戦日は、9月19日~22日です。
あ~、もうすぐです~!!
スポンサーサイト
プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。