FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試験が終了して、一週間。

は~、今頃疲れが出てきました。
ようやく、緊張から解放されたからでしょうか?

試験前日、前前日、二日間合わせて30分しか寝れずに試験に挑みました。

まあ、たぶん卒業できると思います(>_<)

その二日間は寝ようとは思ったんですが、寝たくなかった。

早くから取り組んでいたけれど、最後かも知れないって思ったら、限界までやりたかった。

もう、右手の力も限界だったし、ペンを持つ指も半ば内出血・・・。

今頑張れずに、今後何を頑張れるんだ! って心を奮い立たせて頑張った。

試験後の仕事はふらふらでした。

そして、ただ今月末まで結果待ちです。

怖いな~(ToT)

この学生生活をしてきて、得た知識よりも感じたことは、

時間のありがたさでした。

正直、本当に辛かったことが多かったです。

仕事時間も長いし、休みも一般の人の半分にも満たない生活です。
羨ましがっても仕方がなく、睡眠を削ることしか方法がなく、我慢ばかりだったなぁ。

でも、良い経験でした。

時間は誰にでも平等に与えられた貴重な財産。

無駄にしてはいけないし、大事に使おうって思った。

それが、考えられるようになっただけでも成長したかも。

今後この生活が、将来自分を励ます時が来るかも知れません。

その時、笑顔で何でも乗り越えられたらいいな。
そして、勉強してきたことが些細なことでも誰かの役に立てば本望です。

と、思ったけれど、まだ卒業決まったわけじゃなかった

人生まだまだ勉強!! 

スポンサーサイト
NEXT Entry
妹帰国。
NEW Topics
人が人に優しくなれる理由 国際交流編(?)
その前に。
再び、赤い国へ!
2010.5.10 ホームステイ in Korea ! Day 2 !
2010.5.9 ホームステイ in Korea! Day1
Comment
23
お疲れさまでした~!
わかめさん、お疲れさまでした!
2日でわずか30分の睡眠って、ERの激務ドクターのようじゃないですか~。

今は試験を終えた高揚感に包まれているでしょうが、
後でガクッと疲れが響いて来ないようゆっくり疲れをとって下さいね。

そんなに大変な思いをして、よくここまで頑張ってきたね。
自分をいっぱい誉めてあげて下さい!

頑張った、頑張った!
絶対卒業できます!

24
NoTitle
Nemoさ~ん♪ コメントありがとうございます!

いつも励まして頂いて感謝していますv-409
私、頑張りましたか?頑張ったかなぁ?
頑張りましたよね・・・。
優しいお言葉胸に沁みます。
結果が出るまでゆくりします^^。
あ、でも語学はしっかりやりますから~!!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。