FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サプライズ その①


 2月18日は、ダーの誕生日。そして、2月19日は私の誕生日♪

ひっそり、慎ましく穏やかに二人でお祝いしました。もう、付き合いも長いので今更わ~わ~外食ってのも
お互い仕事もあるし、面倒なので・・・(手抜き?)

そして~!!
翌日、去年に引き続きボランティア仲間たちがサプライズパーティーを開いてくれました。
プレゼント、お花、手作りケーキ、ありがたいです(T_T)
盛大に歌まで歌っていただいて(でも、これは・・・ちと恥ずかしい。もうお年頃なので・・・)。

苦手だった交友関係も、今となっては良い関係か築けてるのかな?と思った日でした。

IMG_1065.jpg
ダーが買ってきてくれたケーキ。二人で完食!

IMG_1067.jpg
みんなから頂いたプレゼント☆

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg
とっても可愛かったフランス産のポプリと、みんなの寄せ書き。

みんな、ありがとう~!!
幸せ者です・・・。



サプライズ その②


なんと! その20日の日に大学から郵送が!
成績表でした。 もっちろん、後期の試験はパス出来てました~!!
しかも、A+の90点以上!! やった~!

有終の美を飾れたかな?^^

124単位で卒業ですが、私は合計単位が133単位もありました。取り過ぎ??
そして、一度も落とさなかったことは自慢になりますよね?

これが、今月中に送られてきたってことは、もう卒業確定です。

近々、卒業案内が送られてくると思います。

これも、誕生日プレゼントだー!!



サプライズ? その③


前回、メールファミリーのSさんをご紹介しましたが、やはりかなりの不思議さん。
今回も、驚かせて頂きました。

実は、2週間ほどメールがありませんでした。
いつも返信が早いので、病気? 事故? 中国行った? それとも、私が嫌われた?
と、心配していましたが、土曜日の深夜1時過ぎにメールがありました。

タイトル、「返信、待ちましたか?」

(まあね、待ったけどタイトルに使わないで・・・)

簡単に説明すると、どうやら情緒不安定のようです。

「明け方まで眠れす、遅く起きそのためか、頭がぼう~っとして、何も手に付かない状態です。
このような状態で、わかめにメールを送って読んでもらうのが申し訳ありませんでした。
そして、今はお酒を飲みながら書いています。遅くなってすいません。」って・・・。

今彼は、将来を模索中で仕事を辞めています。

「御両親様が、お亡くなりになる前に喜ばせてあげたいが、今は特別な方法がありません。出世して親孝行をして差しあげたいが、今はそれすらで出来ず、悪い考えばかりで・・・。
むしろ、私が御両親様に被害を与えているのではないか?・・・。」

”韓国では、第三者に対しても御両親や目上の人の話題はよりいっそう敬語で話ます。~様が、みたいな・・・”

妹が旧正月に彼氏を連れて、帰ってきたらしく、「彼氏は大人しい感じの人でした。のちほど写真を見せてあげます」とも。

(いや、妹の彼氏の写真を見ても・・・(>_<))

その妹が夏に結婚するらしく、意識したのか「独身主義の私が気に入る人が現れれば、考えます。」

(ああ、そうですか・・・現れるとよいですね。)

そして、今日は記念日だと。
「会社を辞めて一年。辞めた理由は会社と戦いました。
20針ほど縫いました。ふふふ・・・。
今となっては、良い思い出ですね。」

(20針!!?? ふふふって、喧嘩ですか??・・・(>_<))

「死ぬまでに一度わかめと会わなければなりませんね。」

(死ぬまでって・・・過剰な表現だなぁ・・・(>_<))


「わかめは、一人暮らしとおっしゃっていましたね?」

(まあ、一応・・・。人型の大型犬がうろちょろしてますが・・・)

「後ほど、私が日本に遊びに行けば、眠らせて下さらなければなりません。」

(敬語で強制ですか??^^ ってか、ホテルに泊まりませんか??? 異性ですよ!)

と、まあこんなやはり突っ込み満載メールが・・・。
まだまだありますが、全て突っ込めるので、省略。

ぽかんとしたまましばらく頭が回転しませんでしたが、不器用ながらも書いてくれた気持ちが伝わりました。
どうやら、彼なりに私とのメールを大切に思ってくれているようです。

とりあえず、

「御両親は、Sのことを負担だの迷惑だのいっさい思っていないですよ。
御両親が願うことは、Sの出世よりもあなたが健康でいつも笑顔でいることだと思います。」

と、送りました。

まあ、可愛い人かも^^。

ん~~、早く元気になって!

今年の誕生日は、Sさん、あなたに一番驚かせられました!!

末長く、よろしくね。

いつか、お会いしましょう。



スポンサーサイト
NEXT Entry
卒業!!!!
NEW Topics
人が人に優しくなれる理由 国際交流編(?)
その前に。
再び、赤い国へ!
2010.5.10 ホームステイ in Korea ! Day 2 !
2010.5.9 ホームステイ in Korea! Day1
Comment
28
おめでとう~!!
わかめさーん!!

遅ればせながらダーリンとわかめさんの誕生日おめでとうございまーす!!v-315
ケーキも美味しそうだし、サプライズいっぱいで思い出に残る誕生日になったんだね。

それにしても成績スゴッ!
仕事しながらよく頑張ったね~!
わかめさんは頑張りやさんなんだね。
これからもバイタリティあふれるわかめさんの活躍を心よりお祈りしています♪

29
NoTitle
Nemoさん、コメントありがとうございます♪

ありがとうございます! 今年はまた格別に思い出に残るお誕生日でした。
そして、学校の方はNemoさんの温かい応援が本当にいつも「頑張らないと」って励みになってたんですよ~(ToT)
これからも、ゆっく~り精進します。末長くお付き合いください!!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。