上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~、本日ダーの愚痴です。。。

いつもの、おそ~い晩御飯の出来事。

「今日、こんだけ?」

と、言っても4~5品はあったんですよ。(いつも、最低これくらい必要な人。)
春菊のおひたしや、筑前煮、サラダ・・・。

まあ、これはいいでしょう。

そして、「このテレビがうざい」と早送り。(毎日、定時でテレビが見れないため、録画しています)
せっかく録画しても、すぐに早送ります。見たいって言ってた映画でも、そう・・・。


で、私がずっと気になってたことは、一品手つかずのおかず。

ほぼ食事終了・・・。

せkっかく友達のゾーイが作って持ってきてくれた、ぜんまいのナムル。

「食べんの?」

「何それ?」

え~、気づいてないん?
これだけ?って言っときながら、見てないの?

なぜか、イライラ。

「本当に、気づいてなかったん?」

「なんで、そんなんで怒るんや?」

そりゃ、機嫌も悪くなるわ!

だって、帰ってきてすぐに食事の準備をして、こんだけ?って言われて
しかも、ビデオばかり見て、ろくに何があるかも見てないし。

あげくに、「マック食べたい」

しばいたろかっ!!!

私の生活の中心は、ご飯を作ることと、録画をすることじゃない!!



彼は、基本何事にも無関心です。
趣味もないから、私が語学の勉強をしているのが不思議で仕方がありません。
離れていくような気がするのか、邪魔ばかりします。

英語や韓国語の音楽を聴いていると「何人になりたいんや?」と飛び蹴りをしながらよく言われます。
(国外のことは、まったく興味なし! 家でテレビを見てるのが好きなタイプです。)


そして、友達の話をすると、

「知らんわ!」って言います。

で、「なんで、そんな風に言うん?」って怒ると

ため息をつきながら、

「お前な、もし俺がお前の知らん人の話をしたってしゃあないやろ? 誰かも分からんのに聞いてどうするん?」

そういう問題??

ああ、そうだった。この人はこういう人だった。っていつも自分の発言を反省するんですけど、
しばらくは、話す気が起きないです。

だから、黙っていると

「また、すぐ怒る」って怒ります。

う~~~~ん???  

しかも、「しゃべり過ぎ」ともよく言われます。

これらは、全て食事中が多いです。

食事って会話も楽しむものでしょう?
何でもない話をしながら、「ふ~~ん、そうなんや」ぐらいは言うもんでしょう?
たとえ、興味がなくても!!
ビデオばっかり、見てさ・・・。

しかも、いつも内容を覚えていない。
この前さ、的な話をしても「しら~ん、覚えてない」「他の人に聞いて」←面倒なだけの時もある。


問題は彼の物事に対する無関心さにあるのでしょうか?
それとも、私が怒りっぽい?


でも、利点(?)もあります。
何か起きても「しゃあない」と片づけられるので羨ましいです。


”せっかく”・・・、そうこの言葉がいつも頭の中を横切ります。

ああ、もういいや。大人になろう。


せめて、もう少し他ごとが出来たらいいんですけど、
一緒にいるときは、何もさせてくれない。
ずいぶん、ゆるくはなりましたが、ネットはいまだ禁止。


だけども、勉強の邪魔だけはしないで~~!!!!
勉強中、本やノートに落書きもしないで!!
少ない貴重な時間なの!!

「寂しい・・・」

あん? 寂しい?? 

こっちの、心が寂しいわ!!!!

と、このような出来事がしばしば起きるので、なんだかな~ぁと時々思います。







まあ、200%私の性格を知っている、良き理解者ではあるんですけどね。
でも、もう少しいろいろ関心を持って欲しいです(T_T)
何かに興味を持つことって、人生を豊かにすると思うんですけど・・・。

それも、趣味の問題なんで何も言えないですけどね・・・。


共働きのお母様方には頭が上がりませんね。
ストレス溜まらないのかなぁ~、どうやって解消してるんだろう?
家族のためっていう気持ちなのかな? 

そう考えると、私は結婚しているわけじゃないし、ただの自己中なのかな?

考えを改めないといけないのは、私?
















スポンサーサイト
NEXT Entry
最後の大学訪問
NEW Topics
人が人に優しくなれる理由 国際交流編(?)
その前に。
再び、赤い国へ!
2010.5.10 ホームステイ in Korea ! Day 2 !
2010.5.9 ホームステイ in Korea! Day1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。