上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、今日から3日間東京に行きます!

・・・準備もまだなのにブログ・・・。

土曜日が卒業式!

さて、今回の予定は。

26日(金)・・・・東京到着後、千葉から来てくれる友達と会います。
この友達はね、11年ぶりの再会です。昔プチイギリス遊学してたときに知り合いました。
それからは、この便利な時代にずっと文通^^。卒業が決まる前から予定をあけてくれていました。

知らせた時には、「もう、とっくにわかめのために休み取ってるわ~」って・・・。
この言葉読んで、ちょっと泣いた^^ 私のお姉ちゃんです♪

でも、旦那様がいらっしゃるから、一緒に過ごせるのは夕方までかな~。

27日(土)・・・・卒業式。その後メール友達の韓国人の男性と会う!
28日(日)・・・・泊めてもらう友達と遊ぶ。


でですよ、この式の終わって会う韓国の男性。
私の大いなる勘違いが判明!


実は、彼と11月から、ほぼ3カ月メールの交換をしてたんですけど、
私ず~~~~~~~~~っと、女性だと思っていました。

2年間仕事の関係で東京に住んでて、4月で韓国に帰るというので、こんな機会はもうないし、同じ女性でしかも同じ年齢! 会わなきゃいかんでしょう。
と、少し緊張しながらも、勇気を出して「もし、良かったら会わない?」と、誘ってみました。

快く承諾してくれて、よっしゃ~! 初のメールファミリー御対面!
と、意気揚々メールを読み進めていくと・・・。


「土日ともOK~! どこに行きたいの?」読むことしばし・・・。
「わかめはいつも元気だよね。私も元気な男に生まれ変われるかな?」って・・・。

ん???? 男に生まれ変わりたい? 来世? どういうこと?? 男のように生きたいってこと? 

違うな。 えっ、男の人だったの???

ぎゃ~~~~!! うっそ~ん(>_<) 

マジっすか???

知らなかった。

という感じで・・・会うと分かってから知りました・・・。はい、やっぱりあほでした・・・。

いつも、文体や感情表現ががとても女性的で、異性を感じないから特に。
~なの。とか、だよね~。~だわ。とか。

まあね、今までも長男だからとか、男らしい声じゃないよとかって言ってたんだけど、日本語歴3年ぐらいだし、間違ってるんだ。としか思ってなくて、
意味的に、女性が発した言葉に捉えられなくもないし。

そりゃ、勝手に女性だと思ってたからなのもあるけど。

今回、今までのこともふまえ、あっれ~??って思って、言語交換サイトのプロフィールを見たら男性だった(>_<)
何回か、確認したんだけどな~、おかしいな~。

たぶん、失礼な返信を多々多々したような気がする。 だって、ずっとガールズトーク気分で気楽に書いてたから。しかも、本音で^^。

と、まあこんな勘違いから、デート(?)になりました。
予定外の出来事になっちゃって、とても緊張しています。
そして、彼も緊張していると・・・。

もちろん、ダーには内緒^^。だって~、知らなかったんだもん!

弟に言うと、仕事で来て、と、めっちゃ説教されましたけど・・・。
20分ぐらい、2回に渡って・・・。
女性言葉を使うのは、怪しい!らしい。
で、挙句には
「わかめさ~ん、韓国に来てください。私が教育しなおしますよ。」

はいはい、心配かけてすいませんね~(-_-)

さあ、準備しなきゃ・・。
今週もバタバタ続きで3人のお土産ぐらいしかまだ準備が出来ていません。


お~、7時間後には出発だ~。

久々のお遊び休暇♪
他の人たちには申し訳ないけれど、たまにはいいよね^^。

卒業式兼、卒業旅行兼、韓国の友達の送別会もしようかと。

楽しんできます!

では、ひと休みして、行ってきます!




スポンサーサイト
NEXT Entry
卒業式&卒業旅行!!! in 東京 DAY 1
NEW Topics
人が人に優しくなれる理由 国際交流編(?)
その前に。
再び、赤い国へ!
2010.5.10 ホームステイ in Korea ! Day 2 !
2010.5.9 ホームステイ in Korea! Day1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

わかめ

Author:わかめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。